新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

28197

2012年10月30日 23:00

Windows8をセーフモードで起動する方法

Windows8はこれまでのWindowsと比較して起動が高速化されました。

以前のWindowsでしたらWindows起動途中に「F8」キーを押す事によりセーフモードでの

起動が可能でしたがWindows8では出来なくなっております。

Windows8ではいくつかのセーフモードの起動方法がありますが今回はそのうちの

「PCの起動をカスタマイズ」する「MSCONFIG」「SHUTDOWN」の3つの方法についてご説明します。

■PCの起動をカスタマイズする方法

1. スタート画面で[設定]メニューを表示します(ショートカットキー:Windows+I)

2. [PC設定の変更]をクリックします

3. 左の[先般]をクリックし、右のメニューの一番下にある[今すぐ再起動する]をクリックします

4. [トラブルシューティング]をクリックします

5. [詳細オプション]をクリックします

6. [スタートアップ設定]をクリックします

7. [再起動]をクリックすると再起動が掛かります

8. 数字の[4]を押してセーフモードを有効にします(この画面でマウスは利用不可です)

9. Windowsロゴの後、ログイン画面になりますのでそのままログインします

10. 以上でセーフモードでの起動が完了します

■MSCONFIGからセーフモードで起動する方法

1. スタート画面もしくはデスクトップ画面で[ファイル名を指定して実行]を開きます
    (ショートカットキー:Windows+R)
  2. 名前欄の右に「msconfig」と入力して[OK]をクリックします

3. [システム構成]が開きますので、[ブート]タブ内の[セーフブート]にチェックを入れて[OK]をクリックします

4. 確認メッセージが表示されるので、[再起動]をクリックします

5. 再起動が実行されログイン画面になりますので、そのままログインします

6. 以上でセーフモードでの起動が完了します

■SHUTDOWNコマンドでのセーフモードでの起動方法

1. スタート画面もしくはデスクトップ画面で[ファイル名を指定して実行]を開きます
    (ショートカットキー:Windows+R)
  2. 「shutdown /r /o /t 0」と入力し[OK]をクリックします

3. [トラブルシューティング]をクリックします

4. [詳細オプション]をクリックします

5. [スタートアップ設定]をクリックします

6. [再起動]をクリックすると再起動が掛かります

7. 数字の[4]を押してセーフモードを有効にします(この画面でマウスは利用不可です)

8. Windowsロゴの後、ログイン画面になりますのでそのままログインします

9. 以上でセーフモードでの起動が完了します

レスポンスがありません。
イベントは見つかりませんでした!