新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

1499

2017年5月8日 21:00

DataDomain VEの評価ライセンスについて

お世話になっております。

DataDomainVEの3.0がリリースされてたようで、0.5TB以内であれば無償評価可能とのことでしたので、これを評価しようとしています。

(今まで他社製品しかVSAがなく、今回DDのVEが登場し、選択肢が増えたということで、機能評価をして実際使い物になるかどうかを試したいというのが意図です)

VEのデプロイメント及び初期設定を試みているのですが、ライセンスファイルを要求されてその先の管理画面に進めません。

例えば、Unity VSAのCommunity Edition等であれば、ライセンス取得サイトにUUIDを登録することでライセンスファイルの入手が可能だった用に思いますが、DataDomainVEでは該当するようなインタフェースがないように見受けられます。

恐れ入りますが、無償評価ライセンスファイルの入手方法についてご教示ください。

なお、無償評価版に関して、評価期限等はあったりしますでしょうか。併せてご教示ください。CommunityEdition的な位置づけと認識しており、何かしら入手経路があるんだろうなとはおもうのですが・・・

以上、よろしくお願いいたします。

Community Manager

• 

1.6K メッセージ

2017年5月8日 22:00

こんにちは

Data Domain VE の zipファイル(ddve-vsphere-x.x.x.x-xxxxxx.zip)の中に、ddve-vsphere-0.5tb-eval.lic というファイルがあり、こちらが評価用の0.5TBライセンスです。

特に登録や追加でのダウンロードは必要ないんですが、見つからないでしょうか?

23 メッセージ

2017年5月8日 22:00

ほ・・・・・ほんとだ・・・・・・(愕然)

いや、確認不足でした。大変失礼致しました。

ご回答ありがとうございました!

イベントは見つかりませんでした!